お客さまの声を踏まえた取り組み

<みずほ>はブランドスローガン“One MIZUHO 未来へ。お客さまとともに"のもと、サービス提供力No.1を目指し、お客さま、経済・社会に<豊かな実り>を提供するかけがえのないOnly Oneであり続けたいと考えています。
資産管理サービス信託銀行では、お客さまのご要望・ご意見を当社のサービスに反映し、お客さまに満足感を持って当社とお取引いただくために、営業活動や日常業務(事務)等において、お客さまの声(ご要望・ご意見等)をお聴きしています。
当社は今後とも、お客さまのニーズをお客さまの目線で考え、「迅速な対応」「プロフェッショナルなサービス」「新しいサービスへのチャレンジ」を行うことをキーワードに、役職員一丸となったサービス向上を目指してまいります。

主な取り組み 有益な情報発信
日頃のサービスに加え、お客さまにとって有益な情報を定期的に提供させていただいております。
カストディサービスの説明会・・・カストディサービスご利用のお客さま向けに、ご要望のある先に個別に訪問し、ご担当者の皆さま向けの国内外決済制度の概要及びカストディサービスの説明会を実施しております。投信委託会社等の実務担当者向け研修会の開催・・・投信委託会社・投資顧問会社の実務担当者さま向けに、制度改革の動向等、実務に役立つテーマを選定のうえ、研修会を定期開催しております。
アンケートの実施
年1回、当社がファンド資産管理を受託している投信委託会社さまを対象にして、アンケートを実施しております。この結果を元に、日進月歩の運用プロダクトへの対応力をお客さま目線でセルフチェックし、サービスの向上に努めております。
設問内容 サービスレベルや業務スキル、手続きの迅速性、照会へのレスポンス、応対態度や電話マナー